しじみ日記

映画🎞 旅行🚗 DIY🔨 絵本📖

きょうふのおばけパンツ👻

f:id:yyfl:20180918234701j:image

 

❁︎あらすじ❁︎

ジャスパーがちょっぴりお兄ちゃんになって帰ってきた! ジャスパーはぶきみだけどかっこいいパンツをかうことに。夜、パンツがあやしく光り、ねられなくなったジャスパーはパンツをしまいこんだ。次の朝、目覚めるといつの間にかパンツをはいていた…

 

 ❁︎商品概要❁︎
出版社: 学研プラス
サイズ:32cm/42p
発売日:2018/09/04
利用対象:幼児3歳〜5歳

季節:ハロウィン

 

 ❁︎著者紹介❁︎

✍︎レイノルズ,アーロン(Reynolds,Aaron)
作家。絵本、児童書など子どものための本を多く執筆。『きょうふのおばけにんじん』(学研)で2013年コールデコット賞オナーを受賞。シカゴ在住

 

✍︎中川ひろたか(ナカガワヒロタカ)
1954年埼玉県生まれ。保育士、バンド「トラや帽子店」を経て、現在はシンガーソングライター、絵本作家として活躍。『ないた』(金の星社)で日本絵本賞大賞、『歯がぬけた』(PHP研究所)でけんぶち絵本の里びばからす賞受賞

 

✍︎ブラウン,ピーター(Brown,Peter)
イラストレーター、作家。『きょうふのおばけにんじん』(学研)で2013年コールデコット賞オナー受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

 

 

❁︎感想❁︎

ハロウィンにぴったりの絵本です( ᐛ)

絵はモノクロでパンツだけが緑色に光っているので不気味さが引き立ちます。

ハサミで切ってもゴミ箱に捨てても何故か元通りの場所に戻ってるおばけパンツ…

最後はジャスパーに変化も!??

子どもたちもゴクッと唾を飲みこみながら絵本に引き寄せられること間違いなしです

 

 

しじ娘でした。